HEE-HAW!

森山公一さんのブログです。



今年最後の更新な予感

 HEE-HAW! 連日忘年会やでー。昨日は「analog塾」納会でした。来年イベントをやる事になったので(詳細下記)その下見を兼ねての集まりでした。17日はいつも音元さんの試聴室で聞いてるのにかなり近いシステムも入れるそうですんで、こりゃ面白そうですよー。音に敏感な方はanalog最新号をチェックの上、軽い気持ちでご来場くださーい。はい、告知。
-------------------------------------------------------
● 季刊「analog」presents 出張!和久井アナログ塾 第1回
「analog」で好評の連載が視聴室を飛び出て武蔵小山にやってくる!
出演:和久井光司(塾長)、森山公一(研究生M) ゲスト有り
日時:2009年1月17日(土) 17時開場/18時開演
会場:武蔵小山・アゲイン 03-5879-2251
※目黒線 武蔵小山駅 東口を出て右へ徒歩30秒 レコード店の地下です
料金:2,500円 ※ご予約は会場にて受付中です。
---------------------------------------------------------
 音といえば、(先週納会を済ませた)浅森坂さんの楽曲「月が誘った」で、エンジニアの山内"Dr."隆義さん(オセロケッツの1st、The Ma’amの1stもREC&MIX!)が第15回日本プロ音楽録音賞でグランプリを受賞しはりましたー。おめでとうございます、すごいよー! 
 それから(先々週納会を済ませた)The Ma’amさんのライヴも続々決まってまっせ。詳しくはニュース欄で。皆来てね~!

Rodney Crowell
『Ain't Living Long Like This』/Rodney Crowell
 Yep rocから出た新譜(ジョー・ヘンリーproduce、傑作!)やら、ジョニー・キャシュのヒストリービデオ見て「怪しいな~」とは思ってたんですが、やっぱり元々HEE-HAW!な人だったんですね。77年の1stです。エミルー、ウィリー、エイモスにライ、ハル・ブレインにジム・ケルトナー、その他えげつない面々が参加しての早すぎたアメリカーナサウンドでした。
 あの栄光の80年代は何やってん!? 引き続き勉強しまーす。


不死鳥 On The Run

 HEE-HAW! 「LIVE at 黄金町」来てくださったお客様、ありがとうございました。凄まじくアットホームな空間で久しぶりにオセロケッツさん時代の曲に手を出してみたり。ふんわり気持ちよく演奏できたよー。
 オセロ家さんといえば、あの中井英行さんが仮眠から目を覚まし、ライヴするそうです。12/10新宿Motionで、演目は「きりん」らしいです。行かないとね!

jonnykaplan.jpg
『Seasons』/Jonny Kaplan And The Lazy Stars
 先日Cafe GOATEEさんにお邪魔した時に「好きかもしれないですよ」と教えていただいたブツです(その節はお世話になりましたー)。B級感がドンピシャHEE-HAW!でした。ギターバンド半歩手前でアメリカーナに留まっております。その微妙な違いは何なんやろね。例えばトムペティー感(ロックンロールマインド+ディラン発声)とか?、、、解れへんけど、大事やねー。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

moriyama

Author:moriyama
●森山公一



1973年12月11日大阪市生まれ。大学時代に結成したバンド「オセロケッツ」のソングライター/ヴォーカリストとして、97年にメジャー・デビュー。以降シングル10枚、アルバム3枚をリリース。ソロ名義のシングルも2枚発表している。他アーティストへの楽曲提供・プロデュース、マニアックな執筆活動など、幅広い分野で活躍。06年にはカントリーロックバンド「The Ma'am」を結成、都内を中心にライヴ活動を行っている。

・楽曲提供:
渡辺美里「小指」「7colours」「Blue Butterfly」「amagumo」
FUJIWARA「もしかして君だけが苦しいって思ってないかい?」
12ヒトエ「ゲッティング・ベター」redbaloon「迷い路」 他  
                          
・サウンドプロデュース:
晶「変色中果実」
jealkb「metronome」「恋傷」「julia」「黒い砂漠」『ROSES』
「誓い」「Fly」「花」「嘆きのエンドレス」『狼煙 -NOROSHI-』
平川地一丁目 「うたかた」
Organix『the nude pulse』
佐野安佳里「ヒカリの樹」

・執筆歴:
レコードコレクターズ増刊『英国ロックの深い森』
『ザ・ゴールデン・カップスのすべて』 他

・連載:季刊analog「和久井アナログ塾」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

