HEE-HAW!

森山公一さんのブログです。

スポンサーサイト


THIS IS AMERICANA IN JAPAN

 HEE-HAW! 京都RAGにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!
 「アメリカーナ」の旗印を掲げたイベントが関西でも開催され、そこに参加できた事。感慨深いっす。おかげで楽しく飲み過ぎましたー。真梨さんありがとう(ライヴ良かったですわ)。
 その流れを受けてという訳ではないのですが、東京でもささやかな飲み会を開く事になりました。ハイ、告知。
-----------------------------------
2009年4月11日(土)
「CCO AMERICANA MEETING Vol.1」
出演:The Ma'am、他
会場:下北沢BAR? CCO OPEN:19:00~/START:20:00
CHARGE:¥500-
----------------------------------
 何が飛び出すのか、僕自身まだ分かりませんが、著名な若手ミュージシャン数名のスケジュールを強引に押さえる事に成功しつつあるぞ。詳細はまた次回。
 その前に3/14のThe Ma'am@高田馬場Lone Star★Cafe。絶対来てね。日時に因んだ分かりやすいオリジナル粗品がもらえるぞ~。

THIS IS AMERICANA
『THIS IS AMERICANA』/V.A
 上の内容と全く異なる話でリアルに怒られそうですが、最近ジェネシスばっかし聞いてます(初のピーガブーム到来)。で、ここでそれをオススメしてもしゃーないので、「アメリカーナ」という言葉を僕が一番最初に意識する事になった衝撃の一枚を改めてご紹介します。04年リリースやから4年以上夢中なんやね。その間に収録アーティストのJim Lauderdaleと共演まで出来てんから、自分の執念深さ&いろんな人に感謝です。コメントを書こうと聞き返し中、「そう言えば昔このアルバムのレビューしたぞ」と思い出し、調べたら出てきましたー。
http://www.recosell.com/cd/00/00/88/00008870_1.html#001504
成長してないね。HEE-HAW!

スポンサーサイト

コメント

昨日はホワイトデーでかわいいものをありがとうございます。メンバー皆さんのブログを読んで、何かをもらえる事はわかっていましたが、とてもびっくりしました。とても嬉しかったです。今回来れなかった人も次回もらえるといいですね!(ダメかな?)
ライヴですが、やはり楽しかったです♪ これからも色々な曲を聴かせて下さい。Ma’am流のカントリーロック(カヴァーも含めて)を宜しくお願いします。
*メンバー全員に同じコメントを書きました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://themaamkm.blog60.fc2.com/tb.php/45-fa03a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

moriyama

Author:moriyama
●森山公一



1973年12月11日大阪市生まれ。大学時代に結成したバンド「オセロケッツ」のソングライター/ヴォーカリストとして、97年にメジャー・デビュー。以降シングル10枚、アルバム3枚をリリース。ソロ名義のシングルも2枚発表している。他アーティストへの楽曲提供・プロデュース、マニアックな執筆活動など、幅広い分野で活躍。06年にはカントリーロックバンド「The Ma'am」を結成、都内を中心にライヴ活動を行っている。

・楽曲提供:
渡辺美里「小指」「7colours」「Blue Butterfly」「amagumo」
FUJIWARA「もしかして君だけが苦しいって思ってないかい?」
12ヒトエ「ゲッティング・ベター」redbaloon「迷い路」 他  
                          
・サウンドプロデュース:
晶「変色中果実」
jealkb「metronome」「恋傷」「julia」「黒い砂漠」『ROSES』
「誓い」「Fly」「花」「嘆きのエンドレス」『狼煙 -NOROSHI-』
平川地一丁目 「うたかた」
Organix『the nude pulse』
佐野安佳里「ヒカリの樹」

・執筆歴:
レコードコレクターズ増刊『英国ロックの深い森』
『ザ・ゴールデン・カップスのすべて』 他

・連載:季刊analog「和久井アナログ塾」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

