HEE-HAW!

森山公一さんのブログです。



食料自給率のデタラメ具合はやばいね~!

 HEE-HAW! 先日のリトルテキサスにお越しいただいた皆様、ありがとうございましたー。全27曲。途中、9/6にご一緒する片山誠史さんも飛び入りしてのゴキゲンなステージになりました。
 別世界からお邪魔したばかりの頃は、カントリー式の3ステージ構成に、マラソン出場並の脅威を感じてましたが、最近はペース配分も上手くなり、ホロ酔いでゴールテープを切れるまでに成長したよ。
 さて、その6日ですが、アメリカーナフレンドの永冨真梨さん(from 京都)がOpening Actとして出演してくれる事になりました。さぁ、豪華になってきたぞ~、お見逃しなく! ライヴやる前に何ですが、みんなでオムニバス盤作りたいな~。例えばこんな↓

tubb_midnight.jpg
『Midnight Jamboree』/Ernest Tubb
 '60年発表。毎週土曜の真夜中に行われ、人気を博していたショーを録音用に再現したモノ。G.P.も憧れたカントリーレジェンド、E・タブ司会のもと、当時最高の演奏力を誇っていたタブさんのバンド、Texas Troubadours(こないだ彼らのインスト集めたCD買ったけど、今聞いても腰抜けるよ)をバックに、いろんなシンガーが代わる代わる歌う構成で、どこをとっても金太郎飴的にHEE-HAW! なのです。
 ラジオショーでは定番の流れなんやろうけど(映画「今宵フィッツジェラルド劇場にて」のイメージやね)、それを今、日本でやったらどうなんですか? 疑似ライヴのコンピ、作りたいな~。

<緊急告知!>
本日27日21時~片山誠史さんDJのラジオに出てきまーす。
-------------------
レディオ湘南
湘南カントリーミュージックナイト
http://www.radioshonan.co.jp/program/country.html
-------------------
聞ける地域の方よろしく~。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湘南カントリーミュージックナイト

こちらのブログでは、はじめまして。
昨日出演されたFMラジオ“レディオ湘南”の「湘南カントリーミュージックナイト」、
すっごく楽しい放送でしたね。
森山さんと、片山誠史さん&安達たけしさんとのトークがとても弾んでて、
スタジオ内の楽しい雰囲気が、しっかり伝わってきました。
また是非、ゲストとして出演してくださいね。
「湘南カントリーミュージックナイト」は、ネット配信されているので、サイマルラジオで検索して、
レディオ湘南の“放送を聞く”をクリックすれば、世界中どこででも聴く事ができます。
毎週木曜日の、夜9時から10時まで生放送してますので、是非聴いてみて下さいね。
片山さんと安達さんのトークが面白くて、カントリーをあまり知らない人でも、充分楽しめる番組です。
なんだか、宣伝みたいなメールになってしまって、すみません。。。

9月6日の下北沢440でのライブ、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://themaamkm.blog60.fc2.com/tb.php/53-fcc5557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

moriyama

Author:moriyama
●森山公一



1973年12月11日大阪市生まれ。大学時代に結成したバンド「オセロケッツ」のソングライター/ヴォーカリストとして、97年にメジャー・デビュー。以降シングル10枚、アルバム3枚をリリース。ソロ名義のシングルも2枚発表している。他アーティストへの楽曲提供・プロデュース、マニアックな執筆活動など、幅広い分野で活躍。06年にはカントリーロックバンド「The Ma'am」を結成、都内を中心にライヴ活動を行っている。

・楽曲提供:
渡辺美里「小指」「7colours」「Blue Butterfly」「amagumo」
FUJIWARA「もしかして君だけが苦しいって思ってないかい?」
12ヒトエ「ゲッティング・ベター」redbaloon「迷い路」 他  
                          
・サウンドプロデュース:
晶「変色中果実」
jealkb「metronome」「恋傷」「julia」「黒い砂漠」『ROSES』
「誓い」「Fly」「花」「嘆きのエンドレス」『狼煙 -NOROSHI-』
平川地一丁目 「うたかた」
Organix『the nude pulse』
佐野安佳里「ヒカリの樹」

・執筆歴:
レコードコレクターズ増刊『英国ロックの深い森』
『ザ・ゴールデン・カップスのすべて』 他

・連載:季刊analog「和久井アナログ塾」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

