HEE-HAW!

森山公一さんのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロイック≠テキサスロングホーン

HEE-HAW! ご無沙汰してます、森山です。非常に個人的な3days(20日きりん、21日カントリー復興協会定例会、22日泉谷しげる公開リハwith和久井光司ニューバンド)が終わりホッと一息。いろんな人に急かされたので、明日の不燃ゴミに備えて焼酎のビンを空にしながら、小心者はブログにむかうのです。
さて、今月~来月もライヴありまっせ。まずは来週27日The Ma’amで目黒リトルテキサス。ほんで、29日は和久井さんバンド(泉谷さんのバックもやりまっせ)で名古屋アスナルホール「みんなの祭り」。ほんでほんで、6/5は片山誠史さん司会のイベント「フォーク&カントリーウエストパークフェスティバルin池袋西口公園」にThe Ma’amで参戦です。その後も通常営業からスペシャルなモノまでライヴ決定しまくってるのですが、またの機会で許してね。ツイッター見てね。て事で。

『L.A.:59』Elf
『L.A./59』/Elf
追悼です。ご存知レインボーの母体となったロニージェイムスディオ率いるelfの2ndアルバムです(74年)。ディオさんと言えば、日本では(海外でも?)様式美ど真中のヴォーカリストとして通ってて、それこそクラシカルなものとの関連性で語られる事が多いんですが、本作にはストーンズ~フェイセス直系のロックンロールが満載。HEE-HAW!方面の耳で聞いても相当かっこいいレコードなんやで。僕は学生時代にフリーやハンブルパイなんかと並べて聞いてました。メタルキッズ当時は洗脳により気付かなかったんですが、これほど超正統派とされる人物もソウルマナーを根っこに持ってたんやぞ。という事実をこの機会に原理主義の方々に余計なお世話でお伝えします。実際ロニーの「僕はロッド・スチュワートが大好きだったよ」発言も残ってるねんで~。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

はじめまして。オセロケさんの大ファンのぱーぷると申しますv-10
森山さんの歌声が大好きなんですv-10
といってももう解散されてしまっていたのですね・・・泣。
先日実家のお片づけをしていて、久しぶりにオセロケさんのCDを聴いて、もしやニューアルバムがたくさん出ているのでは?!とネット検索をして解散をしりました。でも、森山さんがまだ歌手活動をされているようなのでうれしかったですv-82
買っていなかったアルバムを購入して、初めてPAINを聴きました。泣いてしまいました。感動しちゃいました。
時間がなくなってしまったので、また改めておじゃまします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://themaamkm.blog60.fc2.com/tb.php/62-655ff1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

moriyama

Author:moriyama
●森山公一



1973年12月11日大阪市生まれ。大学時代に結成したバンド「オセロケッツ」のソングライター/ヴォーカリストとして、97年にメジャー・デビュー。以降シングル10枚、アルバム3枚をリリース。ソロ名義のシングルも2枚発表している。他アーティストへの楽曲提供・プロデュース、マニアックな執筆活動など、幅広い分野で活躍。06年にはカントリーロックバンド「The Ma'am」を結成、都内を中心にライヴ活動を行っている。

・楽曲提供:
渡辺美里「小指」「7colours」「Blue Butterfly」「amagumo」
FUJIWARA「もしかして君だけが苦しいって思ってないかい?」
12ヒトエ「ゲッティング・ベター」redbaloon「迷い路」 他  
                          
・サウンドプロデュース:
晶「変色中果実」
jealkb「metronome」「恋傷」「julia」「黒い砂漠」『ROSES』
「誓い」「Fly」「花」「嘆きのエンドレス」『狼煙 -NOROSHI-』
平川地一丁目 「うたかた」
Organix『the nude pulse』
佐野安佳里「ヒカリの樹」

・執筆歴:
レコードコレクターズ増刊『英国ロックの深い森』
『ザ・ゴールデン・カップスのすべて』 他

・連載:季刊analog「和久井アナログ塾」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。