HEE-HAW!

森山公一さんのブログです。



「ご無沙汰すぎる更新には訳がある」

 HEE-HAW! 相も変わらず「KOTOWARANAI!」を信条にバタバタしてたら知らん間にもう年末やおまへんか。久々ブログ更新の理由は後に置いとくとして、まだまだライヴありまっせ~↓
 まずは11/27@浅草橋ブンガジャンにてTHE TRAVELING WINOS、まさかの2度目のライヴします。今回はスキップカウズいまやすさん、ポカスカジャンのタマさんも参入。どうなって行くねーん?
 12/2はThe Ma'am@目黒リトルテキサス。恒例の3ステージ、カントリーに浸りにいらしてください~
 翌3日は、T.WINOSのフロント3人で横浜セブンスアベニューに出演。M.M.&M&Mやで。
 一日休んで12/5はこれまた恒例の「同期の桜」in浅草橋ブンガジャン。今回は中井ちゃんと二人でチップ&ドニー的にナック&モリーを名乗って出る事に昨日決定! そんなこんなの「ご無沙汰すぎる更新には訳がある」↓

Now Printing
『THIS IS BEST(仮)』/オセロケッツ
 お久しぶりです、オセロケッツ森山です。そうなんです。SONYさんからアニバーサリーでも何でもないこの時期に「BEST盤作りませんか?」との連絡があったんです。「何で今?」もちろん聞き返しましたよ。「いや、社内でちょっと盛り上がりまして、、、」。
ありがたい話じゃないですか。
ただ、普通のリリースとはちょっと違うんです。皆様の協力が必要なんです。l
OMF(オーダーメイドファクトリー)という企画で、「欲しい」という方が規定人数に達してはじめて作品として世に出るという仕組みなんです。上手い事やってはるんです。下記サイトで本日(11/24)より受付開始してますんで是非是非清き一票を!
http://www.sonymusicshop.jp/ordermf/
内容ですが、現在決まってる段階ではCDとDVDの2枚組。CDはSONY時代のシングル10曲+αで、もちろんリマスタリング、Blu-SpecCDで出す予定です。DVDは99年にVHSで出した『THIS IS VIDEO』に未収録のPVを追加したコンプリートエディションを考えています。
収録曲や中身については今後、皆さんの意見も取り入れながらより良い物を作っていきたいと思っています。ですので、メッセージやご要望等、twitterやコメント欄にどしどしお送りください。
正式にリリースできる事になれば、それに伴うライヴ等もふんわりと考えてますので、何卒よろしくお願いします!

コメント

ツィッターしてないので、こちらに書きますー!
「いいわけ」とか「ティールーム」とか
SONY時代じゃないのも有りだと良いですねー!

でも、何にしても「かわいた時をぬけだそう」に1票~~。
衝撃の裏テーマを知っても(笑)なお
曲の素晴らしさに惹かれて今でも
たびたび聞きたくなります。

オセロケッツ好きだという人沢山いたので、
告知さえうまく行けば絶対達成できると思いますー!頑張ってくださいーー!!

リクエスト

ユウエンチに3000票!

清き1票(気持ちは300票)投票済。
地元友人にもPR祭りしておきまーす。

ふんわりとした野望が成就しますように!

願!達成!

同じく私も清き1票(気持ちは300票↑)済みましたー!
PR祭りも開催中です~~!

皆、「ぎゃー!ほんとー?買うー!」的な
テンション高めのリアクションでしたよ!
範囲狭めかもしれないですが、ピンポイント世代
の存在は大きいですっ。
twitter率が低いのと、丸ちゃんファンでMa'amは
ノーマークな人も結構いたので、2ndステージ以降
のためにも、元々のオセロケッツHPを動かすか、
ベスト版用のメンバーブログを立ち上げOMFから
リンクするのも効果的かと思いますー!

あ、リクエストですが、シングルのカップリングは
アルバムに入ってないけど、名曲が多いのでぜひっ。
「かわいた時~」もそうですし、「シング」とかも
好きですー!
♪同じ~リズムでワンツー!!♪

早く聴きたい!

投票させていただきました。

リクエストは、多分無理と思いつつ「Outer song」のLive ver.で。

やっぱりオセロケッツの醍醐味は、Liveやと思うので。

投票してきました!

「おいぼれオーブン」とか「答えて!エイリアン」などの摩訶不思議な曲が大好きでした。

ライブは一度も行ったことが無かったので、初ライブに行けることを願ってます!

ほんとに楽しみ

「フォークまち」「アクセサリー」「バスストップ」
とか、ベストに収録されなくても、もしも
ライブがあるなら絶対聞きたいです!!

リクエスト、けっこう皆かぶらないですね。
それだけいい曲がたくさんあるということですね。

そもそもがマニアックなファンの人が多くて
いろいろ読んでて面白い~。

あ、5日足らずで、50%越えましたね。
ベスト絶対ほしいです~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投票しました!
THIS IS VIDEO完全版嬉しいです!
数曲のために続編は無理だろうなぁ・・・と
あきらめていたので。
 
できれば映像特典として
CMも全部入ると嬉しいですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://themaamkm.blog60.fc2.com/tb.php/65-70ca38a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

moriyama

Author:moriyama
●森山公一



1973年12月11日大阪市生まれ。大学時代に結成したバンド「オセロケッツ」のソングライター/ヴォーカリストとして、97年にメジャー・デビュー。以降シングル10枚、アルバム3枚をリリース。ソロ名義のシングルも2枚発表している。他アーティストへの楽曲提供・プロデュース、マニアックな執筆活動など、幅広い分野で活躍。06年にはカントリーロックバンド「The Ma'am」を結成、都内を中心にライヴ活動を行っている。

・楽曲提供:
渡辺美里「小指」「7colours」「Blue Butterfly」「amagumo」
FUJIWARA「もしかして君だけが苦しいって思ってないかい?」
12ヒトエ「ゲッティング・ベター」redbaloon「迷い路」 他  
                          
・サウンドプロデュース:
晶「変色中果実」
jealkb「metronome」「恋傷」「julia」「黒い砂漠」『ROSES』
「誓い」「Fly」「花」「嘆きのエンドレス」『狼煙 -NOROSHI-』
平川地一丁目 「うたかた」
Organix『the nude pulse』
佐野安佳里「ヒカリの樹」

・執筆歴:
レコードコレクターズ増刊『英国ロックの深い森』
『ザ・ゴールデン・カップスのすべて』 他

・連載:季刊analog「和久井アナログ塾」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

